ジョブ 仕事 work

社会人になってからの経験や、ずっと感じていたこと そして心のセラピストとして私なりの考えを綴っていきます

地震がきたら優先すべきは命ですよ

昨日、地震があり種ちゃんの住んでいる地域は震度4でした。

 

地震は最初に窓がカタカタと鳴り、それから徐々に揺れが始まりました。 

机の上に八分目まで白湯の入ったコップがありましたが振動で白湯が少しこぼれて、こ

のまま揺れが大きくなると危険だと感じるほど長い揺れが続きました。

 

そのことを今日、会社の同僚と話していたのですが(休日出勤していました(;^ω^))

同僚は地震の後、次の揺れが来ても避難できるように食べ物やライトを準備して荷物を

作っていたそうです。

「しっかりしているな(*^^*)」と感心していたら、その荷物の中に仕事の道具も詰めて

いたとのこと・・・

 

責任感は社会人として大切な要素ですが、こんな時は仕事よりも命を優先して身軽な荷

物で避難してほしいと感じました(^_^;)  

 

皆さんも優先するべきは命にしてくださいね!

 

 

クリックしてもらえるとブログ更新の励みになります💛

よろしくお願いします(^^♪

 

ココナラでの電話相談も受け付けています ↓↓

https://coconala.com/services/1289403

 

ブログランキング・にほんブログ村へ 

にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村