ジョブ 仕事 work

社会人になってからの経験や、ずっと感じていたこと そして心のセラピストとして私なりの考えを綴っていきます

ゴールは山頂

山を裾野からみると頂上までが険しく遠く見えます。

そして上り始めると、とにかく頂上目指して歩きます。時には休憩を入れながら。

やっとのことで頂上にたどり着くと、登って見える景色を楽しんだり今までの体験を思

い出して頑張ったと自分を褒めます。 

 

これは何かを始める時の気持ちに似ていませんか?

何かに挑戦するときに、なかなか踏み出せないけど一歩進むと自然と次の一歩がでる。

 

その繰り返しで目ざす頂上までの道を一生懸命進んでいき、ふと振り返るとかなり高い

ところまで進んでいることに気づくという感じです。

 

「自分は何もできない」と感じている方ほど、今の自分は山のどのあたりなのか、

ときどき振り返って確認してみてください。

意外と自分が頑張っていることに気づきます。

 

気づいたら今度は肩の力を抜いて景色を楽しみながら歩いてみてくださいね(*^^*)

 

 

クリックしてもらえるとブログ更新の励みになります💛

よろしくお願いします(^^♪

 

ココナラでの電話相談も受け付けています ↓↓

https://coconala.com/services/1289403

 

ブログランキング・にほんブログ村へ 

にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村