ジョブ 仕事 work

社会人になってからの経験や、ずっと感じていたこと そして心のセラピストとして私なりの考えを綴っていきます

ネガティブからポジティブへ変わろう

ネガティブな事柄ほど記憶に残ります。

 

それはネガティブな事柄を二度起こさないために防衛本能として覚えているからです。

また、そのネガティブな状況にならないために「どうするべきか?」何度も頭でリピー

トして考えたりするので、記憶に深く刻まれやすいのです。 

 

とはいえ、いつまでもクヨクヨしていると心や体に悪影響がでます。

そんな時は視点や考え方を変えてみてはいかがでしょうか。

 

得られたものはなかったか?

自分はこの経験を通じて学んだことはなにか?

次の行動に生かせるものはなかったか?

 

それでもダメなときは記憶の書き換えをオススメします。

 

記憶はネガティブなものからポジティブなものに書き換えることができます。

書き換えの方法はこのblogでは説明しませんが、書き換えることによって心が軽くな

ったり、縮こまっていた気持ちがのびのびとなります(^^♪ 

 

仕事でミスが続いて行き詰ってしまっていたり、余裕がもてないなどの場合にも効果的ですので、気になる方は気軽にご連絡くださいね!

 

 

クリックしてもらえるとブログ更新の励みになります💛

よろしくお願いします(^^♪

 

ココナラでの電話相談も受け付けています ↓↓

https://coconala.com/services/1289403

 

ブログランキング・にほんブログ村へ 

にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村