ジョブ 仕事 work

社会人になってからの経験や、ずっと感じていたこと そして心のセラピストとして私なりの考えを綴っていきます

俯瞰することの大切さ

個性の集まる場所が会社ですが、強すぎる個性も考えものです。

 

プライベートであれば個性が強くてもかまいません。

類は友を呼ぶともいうので近い感覚の人が集まって楽しいでしょう。

 

しかし職場は感覚が異なる人が多く集まる場所なので、時には個性を抑える必要が

あります。特にリーダーとなると、他の人よりも更に抑えないと一歩引いた目線になか

なかなれないものです。

 

そこで感情のコントロールを覚えると、いつもと違った視点で部下の感情や意思を感じ

ることができたり相手に伝わる表現がわかるようになったりするので心のお勉強はオス

スメです。

 

今日は簡単ですが、参考になれば嬉しいです(^^♪

 

 

クリックしてもらえるとブログ更新の励みになります💛

よろしくお願いします(^^

 

ココナラでの電話相談も受け付けています ↓↓

https://coconala.com/services/1289403

 

ブログランキング・にほんブログ村へ 

にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村