ジョブ 仕事 work

社会人になってからの経験や、ずっと感じていたこと そして心のセラピストとして私なりの考えを綴っていきます

満足のいく人生とは

コロナ感染者の増加に伴い、地震などの災害がきたらどうなるのだろうか?

そんなことをふと考えた時に人生を振り返ってみることがあります。

 

仕事をしていると時々感じることは「仕事(会社)のために生きている」ということ。

社会人ならよく感じることかもしれませんね。 

 

実際は自分の人生の中に仕事があるはずなのですが、日常の大半を仕事のことに使うと

つい逆の思考になってしまいます。

 

人生を振り返ったときに何が見えるのか?

誰かに語れることをしてきたのか?

夢中になったことは何なのか?

 

生きるために仕事をしているという方は、人生の満足度を上げるものを探してみると

良いかもしれませんね(*^^*)

 

前向きな気持ちになるパワーの源だったり気持ちのリフレッシュに繋がりますよ。

このように自分が誇れるものと沢山出会うことが、より満足いく人生を作っていくので

しょうね。

 

 

クリックしてもらえるとブログ更新の励みになります💛

よろしくお願いします(^^♪

 

ココナラでの電話相談も受け付けています ↓↓

https://coconala.com/services/1289403

 

ブログランキング・にほんブログ村へ 

にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村