ジョブ 仕事 work

社会人になってからの経験や、ずっと感じていたこと そして心のセラピストとして私なりの考えを綴っていきます

働き方改革とは難しい課題の一つだと感じました

気づけば仕事の働き方改革が進まないまま数十年の時がたちました。

ところがコロナが流行し始めて緊急事態宣言や時短営業などを行わないといけない状況

になると苦しいながらも働き方に変化が出てきました。

 

ここまで世の中に影響がないと変わることがなかったことを考えると、働き方改革とは

本当に難しい課題だと思います。

 

まだまだ改革途中なので、これからも変化する必要はありますが、コロナを機に本気で

取り組むべき課題の一つではないでしょうか。

また、過労死という言葉があるように慢性的に長時間労働の方が多くいることも問題

でしたが、こちらも同じように変化すると考えられます。

 

そう考えると社会全体に休めといっているかのような気になりませんか(^_^;)

 

 

クリックしてもらえるとブログ更新の励みになります💛

よろしくお願いします(^^♪

 

ココナラでの電話相談も受け付けています ↓↓

https://coconala.com/services/1289403

 

ブログランキング・にほんブログ村へ 

にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村