ジョブ 仕事 work

社会人になってからの経験や、ずっと感じていたこと そして心のセラピストとして私なりの考えを綴っていきます

来年出会うことは何だろう

コロナが落ち着く暇もなく年末となりました。

例年に比べると外出を控える人が増えるので少し静かなお正月になるのではないでしょ

うか?

 

私が思う今年一番変化したことはオンラインを使った会議や講座です。

今まで実際に、その場所に足を運ばないと得られない知識や会議が移動時間0で、各自

の受けたい場所で受けることができます。

 

しかも全国各地、どこでも同じ条件で一斉に受講や会議を受けることができます。

これは凄く効率がよいと感じました。

 

こんなに効率がよいのに今まで普及しなかった理由は何でしょうね。

目先の利益や価値に囚われているからでしょうか?

それとも「今までこれで良かったから、これからもこのままでOK」ということなので

しょうか?

 

なんにしても、このように効率よくなるものがあるのに今まで見落としてしまってい

る、そんなものに来年も引き続き出会うことができると私は考えています。

 

 

クリックしてもらえるとブログ更新の励みになります💛

よろしくお願いします(^^♪

 

ココナラでの電話相談も受け付けています ↓↓

https://coconala.com/services/1289403

 

ブログランキング・にほんブログ村へ 

にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村