ジョブ 仕事 work

社会人になってからの経験や、ずっと感じていたこと そして心のセラピストとして私なりの考えを綴っていきます

その働き方、考え方に疑問を持ちませんか?

職場で余裕のない仕事をさせるのは誰なのでしょうか?

 

職場で「〇〇会議の議事録作成は終わったの?」という話が聞こえてきました。

その質問をされていた方は「時間がなくて作成できていません」と答えていました。

 

そうでしょう。

質問された方の日々の業務量をみると作成する暇がないことがよく分かります。

日常の作業だけで就業時間ギリギリの状態なので、議事録を作成するなら残業になるこ

とは私の目からみても分かるくらいです。

 

2週間ほど前から勤務している種ちゃんでさえも資料の整理をする時間がありません。

基本的に今の上司は次から次へと業務を指示して、余裕を持たせない方なのかな・・・

と感じています。

 

これは「効率を考えている」と言えば聞こえはいいでしょうが、もう少し働く人に対し

て業務に余裕を持たせることが必要だと感じました。

 

本当にその業務や会議は必要なのか?

伝える工数は最小のものにしないといけないのか?

考え方をリセットする時間を与えてはいけないのか?

 

会社として今までの働き方や考え方に疑問をもって問いかけてみたほうが良いように

思います。

 

 

クリックしてもらえるとブログ更新の励みになります💛

よろしくお願いします(^^♪

 

ココナラでの電話相談も受け付けています ↓↓

https://coconala.com/services/1289403

 

ブログランキング・にほんブログ村へ 

にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村