ジョブ 仕事 work

社会人になってからの経験や、ずっと感じていたこと そして心のセラピストとして私なりの考えを綴っていきます

企業の求める即戦力 1/2

 

今回、派遣のお仕事探しをしていて気になったことがありました。

それは「未経験者可」の求人が少なくなっていたことです。

 

やはりコロナの影響で、人を育てる余裕が以前よりも無くなっているのでしょう。

少しでも教育期間を減らして即戦力になってほしいという背景が求人からみえます。

 

私のように経験業務以外のお仕事を探している方には更に厳しい状況といえます。

 

とはいえ今回の私の派遣先は、過去に経験していたお仕事。

下心なしで応募したら、たまたま両者が噛み合ったという偶然でした(*‘∀‘)

ある意味、勘を取り戻すと即戦力となるのかもしれませんね・・・

 

続きは明日

 

 

クリックしてもらえるとブログ更新の励みになります💛

よろしくお願いします(^^♪

 

ココナラでの電話相談も受け付けています ↓↓

https://coconala.com/services/1289403

 

ブログランキング・にほんブログ村へ 

にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村