ジョブ 仕事 work

社会人になってからの経験や、ずっと感じていたこと そして心のセラピストとして私なりの考えを綴っていきます

新しい職場、始まりました

新しい職場に通って数日。

まだ職場の雰囲気に慣れてはいませんが、今のところ問題はありません(*^^*)

とはいえ2日じゃまだまだ分かりませんね。笑

 

業務に関して仕様書をエクセルで作っていますが、仕様書のどのシートに何が書いてあ

るのか整理された内容じゃないため、教える方も説明している手順がどこに記載されて

いるか探しながら話しをしている状態です。

なので仕様書の印象は、詳細な内容ではあるものの活用するためではなく、ただ作った

のかな?という感じに思えました。 

 

ということで諦めてノートを購入し、手書きで自分用の資料を作成しています。

アウトプットしながら覚えるという意味では正しい行動ですが、仕様書の意味を考える

と複雑な気持ちですね。

 

会社側も資料のメンテナンスのことを業務の一環として、一年に一度くらい時間を確保

して手順の見直しや内容の更新を行うように取り組むべきかもしれません。

 

 

クリックしてもらえるとブログ更新の励みになります💛

よろしくお願いします(^^♪

 

ココナラでの電話相談も受け付けています ↓↓

https://coconala.com/services/1289403

 

ブログランキング・にほんブログ村へ 

にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村