ジョブ 仕事 work

社会人になってからの経験や、ずっと感じていたこと そして心のセラピストとして私なりの考えを綴っていきます

タイムリミットぎりぎりでも心には余裕を

今日は仕事をしていてちょっとビックリしたことを書きたいと思います。

 

それは職場で種ちゃんが使っているPCについてのことですが、業務で使っていると突然

画面が暗くなりPower Save Modeと表示され電源が切れるのです。

しかも本日は4回ありました。 

 

1回目は、そんなことが起こるとは思ってもいなかったので、油断していてデータ保存

を小まめにしていなかったのですが、ちょっと消えた量が悲しかったので少し入力して

は保存するようになりました。

(5分作業をしたら保存・・・みたいな感じです) 

そんな状態でしたが本日の業務も終盤にさしかかり、このまま終わるのかと思っていた

ところ、上司より依頼のスポット(単発)業務をすることになりました。

ただ、その業務はタイムリミットが30分ほどなので、保存に気を付けながら作業を

進めていたのですが大事なところでPCが落ちてしまいました(-"-)

 

最初からやり直しです。

小まめに保存していますが、やはりPCの電源が落ちてしまい結局、先に進まないので

他の方のPCを借りて作業を行いました。

作業にとりかかる前に少し気持ちの切り替えで、深呼吸をして挑み一気に終わらせまし

た(*^^*) 

 

ピンチですが、このギリギリの感じ少し楽しかったです。笑

皆さんはこのような時に焦って不安に陥りますか?

それとも楽しめますか? 

 

ちなみにPCが自動で電源が落ちる原因を調べたのですが、どうやら時間的な設定はされ

てないようでした。そのためタイミングもつかめず、不意打ち状態(;^ω^)

とりあえず上司に伝えて対応まちとなっています。

 

 

 クリックしてもらえるとブログ更新の励みになります💛

よろしくお願いします(^^♪

 

ココナラでの電話相談も受け付けています ↓↓

https://coconala.com/services/1289403

 

ブログランキング・にほんブログ村へ 

にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村