ジョブ 仕事 work

社会人になってからの経験や、ずっと感じていたこと そして心のセラピストとして私なりの考えを綴っていきます

分かりやすい「てぃ先生」

過去のblogで「なぜ?」という言葉について書いたことがあります。

 

mindupseed.hatenablog.com

 

この時は、簡単な説明しかしていませんでしたが

You tubeで丁寧に説明している動画を見つけたので参考にしてみてください(*^^*)

 


「なんで○○したの!」を言い換えるだけで【子どもへの叱り方】が変わった

 

この「てぃ先生」は子供に対する接し方の動画を多く配信されていますが、人を相手に

感情や心を扱ったり育てるという点では大人も子供も考え方は同じです。

 

ただ大人は子供と異なり意思や状況を双方が理解していることがあります。

なので、職場で部下のミスに対して「なぜ〇〇しなかったの?」と使う必要がなければ

リカバリーの指示を伝えるだけで十分、部下は行動してくれます(^_-)-☆

 

参考にされてみてください♪

 

クリックしてもらえるとブログ更新の励みになります💛

よろしくお願いします(^^♪

 

ココナラでの電話相談も受け付けています ↓↓

https://coconala.com/services/1289403

 

ブログランキング・にほんブログ村へ 

にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村