ジョブ 仕事 work

社会人になってからの経験や、ずっと感じていたこと そして心のセラピストとして私なりの考えを綴っていきます

自発的だからこそ楽しめる

最近、オンライン授業を連続で受けています。

心のお勉強以外の分野で学びたいことがあり、その分野を探して出会った学びのサイト

ですが取り扱っている講座数も多くオススメです♪♪

(最後にサイトのアドレスを載せておきます)

 

このオンラインの普及はコロナの恩恵と言えるのかもしれませんね(*^^*)

 

コロナ以前であれば講座が開催される会場に足を運ぶ事が主流でした。

そのため場所と時間とタイミングが合致しないと行けなかったのですが、コロナでオン

ライン講座が普及したこともあり、部屋にいながら簡単に全国各地の講座を受講できる

ようになったので、多くの考え方を取り入れることができます。

 

いくつか受講して感じたことは、講師の基本となる考え方は同じでも、それを活かす方

法は講師によって異なるということでした。

とても考え方の勉強になります(*‘∀‘)

 

また自分が知らない分野なので専門用語ばかりだと理解が大変なのですが、誰でも理解

できるような簡単な言葉で説明してくれるので「楽しい!」と感じます。

 

楽しいから、関連した内容が知りたくなる → また受講する

 

簡易的なループです。笑

 

自発的な学びや行動は人として成長している証。

より良いものを作り出そうと努力している証。

頑張って苦しむのではなく楽しく取り組むことがモチベーション維持の秘訣。

 

皆さんも楽しめる講座に出会ってみてはいかがでしょうか?

 

講座 ↓↓

www.street-academy.com

 

 

クリックしてもらえるとブログ更新の励みになります💛

よろしくお願いします(^^♪

 

ココナラでの電話相談も受け付けています ↓↓

https://coconala.com/services/1289403

 

ブログランキング・にほんブログ村へ 

にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村