ジョブ 仕事 work

社会人になってからの経験や、ずっと感じていたこと そして心のセラピストとして私なりの考えを綴っていきます

習い事の費用について

あるセミナーで少し面白いお話を聞いたのでblogに書きたいと思います。

そのお話は習い事をする場合に支払う金額についてのことでした(*^^*)

 

高い金額の習い事は確かに良いものが沢山あります。

それは皆さんも理解していると思います。

なので同じような内容で、より安い価格のものを探して「もしも興味がなかった

ら・・」という前提で自分にとって失敗しても問題ないと思える金額のほうに申し込

みをしているのではないでしょうか?

 

これはその分野にちょっと興味があって

数時間の体験をしてみたいというのであれば問題ないことですが・・・

 

しっかりと習い事や講習を受ける場合、高い金額を支払った習い事の方が 身に付きやす

くなるので高い方を選ぶようにしましょうという内容でした。

 

聞いたときは「えー(-"-)」と思ったのですが、理由を聞くと納得です。

なぜなら失敗できない高い金額を支払ったので覚悟が決まり身に付きやすくなるから。

 

確かに習い事は支払った金額が自分にとって、キツイ金額であればあるほど必ず「何か

つかむぞ!」とか「覚えるぞ!」とか「試験合格するぞ!」とか自分の中で覚悟が決ま

って頑張りますよね(*‘∀‘)

価格が安いと「安いからこんなもんかな」とか「自分に合わなかった」とか「覚えられ

なかった」とかつい言い訳をいって簡単に止めてしまいます。

 

もし、何か習い事や講座を受ける時の参考になれば幸いです(^_-)-☆

 

 

クリックしてもらえるとブログ更新の励みになります💛

よろしくお願いします(^^♪

 

ココナラでの電話相談も受け付けています ↓↓

https://coconala.com/services/1289403

 

ブログランキング・にほんブログ村へ 

にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村