ジョブ 仕事 work

社会人になってからの経験や、ずっと感じていたこと そして心のセラピストとして私なりの考えを綴っていきます

しっくりくる言葉

未来のことを話すとき「どうなりたい」というぴったりの表現がみつからずに、よく

曖昧な表現をしていました。

 

それがなぜか最近、自分にとってしっくりくる言葉がふいに頭に浮かんだのです(^^♪

しかも立て続けにいくつか浮かんで、毎回「あれ?ぴったりきた!」という不思議な

感覚を味わっています。

 

もしかしたらですが、苦手に思いながらも地道にblogを書いていることで、言葉探しが

上達したのかもしれませんね♬

 

ゴールに早くたどり着くためのコーチングでは、そのゴールをはっきりと自覚すること

がとても重要になります。

あまり細かい説明はしませんが、はっきりと自覚することで行動や考えにブレがなく

なったり、周囲の人も理解しやすいので思わぬ手助けを受けることがあります。

 

なので自分のなかで納得できる言葉に出会えたことは、とても嬉しいことでした。

皆さんも自分にぴったりの言葉探しをしてみてはいかがでしょうか(^_-)-☆

 

 

クリックしてもらえるとブログ更新の励みになります💛

よろしくお願いします(^^♪

 

ココナラでの電話相談も受け付けています ↓↓

https://coconala.com/services/1289403

 

ブログランキング・にほんブログ村へ 

にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村