ジョブ 仕事 work

社会人になってからの経験や、ずっと感じていたこと そして心のセラピストとして私なりの考えを綴っていきます

10人いれば合わない人は2名いる

タイトルの言葉を聞いたことはありますか?

 

10名集まれば気の合う人が2名、普通が6名、合わない人が2名いるといわれています。

つまり、どこの組織にでも自分の価値観と合わない人がいるということです。 

 

そう考えると少し気持ちが楽になりませんか?

 

合わない方達とは心の距離を保つことをお勧めします。

嫌みや何か気になることを言われても受け流すか心を「無」にすることで、自然と

相手も心の距離を保ってくれるようになります。

 

そうなるとお互いが相手に対してドライになるので、必要以上に関わることがなくなり

ます。

更にお付き合いが楽になりますよ(*^^*)

 

 

クリックしてもらえるとブログ更新の励みになります💛

よろしくお願いします(^^♪

 

ココナラでの電話相談も受け付けています ↓↓

https://coconala.com/services/1289403

 

ブログランキング・にほんブログ村へ 

にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村