ジョブ 仕事 work

社会人になってからの経験や、ずっと感じていたこと そして心のセラピストとして私なりの考えを綴っていきます

話すことで実感する

今日は「自分の中に言葉がない(゚Д゚;)」と感じた出来事について、お話します。

 

「自分の中に言葉がない」って・・・えっ!? どういう意味!?

 と思うでしょうね(^_^;)

 

仕事で問い合わせの電話対応をしたのですが、そのときに事柄は理解しているけれども

相手にわかりやすく説明するための言葉が即座に見つからず言葉に詰まりました。

久しぶりに自分の中にある言葉を必死に探しました。笑

 

派遣の私は担当者の運用業務のサポートがメインで、問い合わせ対応は通常であれば

業務担当者が行っています。しかし今日は担当者が在宅勤務ということもありサポー

トしている私が対応したということなのです。

 

少し焦りましたが実際に説明として言葉を口にしたことで、私の中に言葉が知識の一つ

としてしっかりと蓄積されました。

本当に良い勉強になります(^_^)

 

脳は言葉で理解していても話すことでより内容を理解するものだと実感した日でした。

 

 

クリックしてもらえるとブログ更新の励みになります💛

よろしくお願いします(^^♪

 

ココナラでの電話相談も受け付けています ↓↓

https://coconala.com/services/1289403

 

ブログランキング・にほんブログ村へ 

にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村