ジョブ 仕事 work

社会人になってからの経験や、ずっと感じていたこと そして心のセラピストとして私なりの考えを綴っていきます

立場がはっきりしないから動きにくい

仕事をしていて久しぶりに時間に追われる日々を送っています。

 

朝から日常業務を教えてもらい、次に少し慣れた作業を一人で行い、空いた時間は別の

業務でお客様に問い合わせするための資料作成と他の人のための業務の準備、そして

更に時間が空けば別の業務担当として新しい仕事の打ち合わせが控えています。

 

そんな3週間目ですが、いろいろとペース早すぎないかな?と思ってしまいます(-"-)

 

そして時々自分の立ち位置がわからず業務に戸惑ってしまうことがあります。

上司に指示された仕事について、内容報告をしている流れから私がお客様に問い合わせ

メールを送るように指示されました。

正直、私が派遣される以前より依頼されていた業務なので私は担当ではありません。

もちろん先方も私の存在を知りません。

ですが、いきなり問い合わせをすることになり「えっ?いきなりだけどいいのかな」

みたいな状態からすでに数回メールのやり取りを行っています。

 

しかし、メールのやり取りしているからと言って担当に任命されているわけではない

ので必ずメールを送る前は上司に問い合わせ内容と要件を伝えてから送っています。

 

そのため「問い合わせ後の回答に対してお礼メールを送るべきだけど、担当でもない

私が勝手に話を進めるようなお礼メールを送ってもよいものか・・・」と少し考えてい

ました。

(回答について「そのように対応させていただきます」というようなものになるので

、いきなりの新人が言ってよいものか?という迷いです)

 

そのことを考えているときに上司に相談出来たらよいのですが、なにぶん業務が多すぎ

て相談する時間がなく最後には忘れていたら上司から「お礼のメールしていてね」と言

われたので、さっそく明日送ります(;^ω^)

 

なんだか職場で自分の立ち位置が見えなくなってきました。

上司からハッキリした意思表示をしてもらえると行動しやすいと思いました。

 

 

クリックしてもらえるとブログ更新の励みになります💛

よろしくお願いします(^^♪

 

ココナラでの電話相談も受け付けています ↓↓

https://coconala.com/services/1289403

 

ブログランキング・にほんブログ村へ 

にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村