ジョブ 仕事 work

社会人になってからの経験や、ずっと感じていたこと そして心のセラピストとして私なりの考えを綴っていきます

他人との価値観の違いを認めることの大切さ

派遣として職場に通って働いていますが、最近私が忘れていた感覚を思いだします。

 

それはシステムを扱う業種の職場環境です。

まったく心のお勉強とは無縁の環境で、時間に余裕がないことを思い出しています。

 

ここのところずっと心のお勉強をしている方々と接することが多く、皆こんなに心のお

勉強をしているなら私が伝えることってないのじゃないの?と思っていました。

しかし今の職場は心に関心がある人がいないようで、わりとキツイ口調の方も多くいる

いて、まだ必要とされるかもしれないと感じることができます(;^ω^)

 

また口調だけでなく、相手に対して尊敬を感じられない接し方や態度をみていると

基本的にはテキパキとお仕事をしている方達ではあるものの、少し悲しい気持ちになり

ます。

そして総合的に業務内容や接し方を見ていると、たぶん離職する人は結構いると予想で

きますし、そのような話も耳に入ってきます。

 

では、もし種ちゃんが現在の職場に心のアドバイスをするとしたら?

まずは他人との価値観の違いを認めることをオススメします(*^^*)

相手を認めることで口にする言葉も少し変わってくるはずですからね。

 

とはいえ心のお仕事依頼を受けているわけではないので、見守ります。笑

 

 

クリックしてもらえるとブログ更新の励みになります💛

よろしくお願いします(^^♪

 

ココナラでの電話相談も受け付けています ↓↓

https://coconala.com/services/1289403

 

ブログランキング・にほんブログ村へ 

にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村