ジョブ 仕事 work

社会人になってからの経験や、ずっと感じていたこと そして心のセラピストとして私なりの考えを綴っていきます

心のコントロールを知っていると便利です

職場や家庭、また恋人同士など、どんな場においても人間関係が存在していて、その関

り方や事柄で気分が左右されることが多いですよね。

 

つまり誰とも接することがなければ人間関係のストレスはなくなるのですが、現実的に

はそうはいきません(;^ω^)

 

多くの人は自分のストレスを減らすために自分と接している他人に「(自分にとって都

合のよい人に)変わってもらいたい」とよく考えます。

しかし他人の心は勝手に変わるものではなく、自分の意思だけではどうにもできない事

柄のストレスと現状が合わさって予想以上に心が疲れてしまっています。

 

なので他人の変化に期待をしていると時間も心も無駄に減っていくだけで勿体ないので

自分の心をコントロールして良い状態に変化させることをオススメします(*^^*)

 

心のコントロールは思っているよりも簡単ですよ♪

 

脳の中で作っている相手と自分の関係性を書き換えたり、自分の中で整理できていない

ことをアウトプットすることで今まで狭くなっていた視野や感覚が広がります。

そうするとシンプルに考えられるので自分がどう行動するべきか見えてきますよ。

 

 

クリックしてもらえるとブログ更新の励みになります💛

よろしくお願いします(^^♪

 

ココナラでの電話相談も受け付けています ↓↓

https://coconala.com/services/1289403

 

ブログランキング・にほんブログ村へ 

にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村