ジョブ 仕事 work

社会人になってからの経験や、ずっと感じていたこと そして心のセラピストとして私なりの考えを綴っていきます

お世辞だとしても嬉しい

他人に褒められると、たとえお世辞だとしても嬉しいものです(*^^*)

ちなみに褒められると、私は「ありがとうございます\(^o^)/」と喜びます。

 

褒めてもらえるということは観察してくれているということですからね。

ある意味、有難いですよ♪

なので、たとえお世辞だとしても褒め言葉はそのまま受け取ります(*‘∀‘) 

 

種ちゃん、ここのところ職場で嬉しい言葉を何度かもらう機会がありました。

プライベートの就活は思うようにいかず少し心が疲れていたのですが、褒めてもらった

お陰で自信と元気を取り戻すことができました。 

 

本当に有難いタイミングです( ;∀;)

 

褒めてもらうために他人と接しているわけでないのですが、そんな言葉をかけてもらえ

ると普段の自分の行動が間違っていなかったと自信に繋がりますね。

 

皆さんも周りの人を褒めて、温かい気持ちのお裾分けをしてみてはいかがでしょうか?

 

 

クリックしてもらえるとブログ更新の励みになります💛

よろしくお願いします(^^♪

 

ココナラでの電話相談も受け付けています ↓↓

https://coconala.com/services/1289403

 

ブログランキング・にほんブログ村へ 

にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村