ジョブ 仕事 work

社会人になってからの経験や、ずっと感じていたこと そして心のセラピストとして私なりの考えを綴っていきます

相手の気持ちを思い込んでいませんか?

人と接していて、自分に向けられた相手の気持ちに良くない印象を持ったときや、相手

の視線や気持ちが痛いと感じる時に、自分の心に次の質問をしてみてください。

 

「なんで私は(相手の気持ちを)そう感じるのだろうか?」

 

たぶん「あの人の目が物語ってるし・・・」とか「態度見ればわかる」など言葉が返っ

てきそうですが(;^ω^)

 

これ結構、勝手に相手の気持ちを想像して自分を追い詰めていることがあるのです。

 

自分が思っているほど相手は気にしていないこともあるので、言葉として直接言われな

い限りは相手の良くない気持ちを感じたとしても、そんな要らない気持ちは捨てましょ

う(^^♪

 

あなたにとってストレスの元を頭に置いておく必要はありませんよ。

 

 

種ちゃんもよく思い込みしてしまうのですが、そんなときは少し落ち着いて相手との

関係性を考えるようにしています。

相手が本当に自分に対して嫌な気持ちを抱いているのか問いかけてみると、案外そうで

もないのかもしれないと思い気持ちが軽くなります。

 

そして軽くなった気持ちで相手との接すると「スッ」と関係性がよくなることがありま

す。 

 

ぜひお試しくださいね(^_-)-☆

 

 

クリックしてもらえるとブログ更新の励みになります💛

よろしくお願いします(^^♪

 

ココナラでの電話相談も受け付けています ↓↓

https://coconala.com/services/1289403

 

ブログランキング・にほんブログ村へ 

にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村