ジョブ 仕事 work

社会人になってからの経験や、ずっと感じていたこと そして心のセラピストとして私なりの考えを綴っていきます

家事は仕事?

ふと家事は仕事なのか考えていました。

私の答えは「人のために行う家事は仕事で自分が生きるために行う家事は仕事ではな

い」です。

 

例えば一人暮らしの人が自分のために行う家事は生活するうえで必要な作業なので

仕事ではありませんが、誰かと同居したときに他人の分も家事を行う場合は、他人の

家事は別に自分にとって必要な作業ではないので仕事となる気がします。

 

これが自分の子供で家事ができない年齢であれば仕方ないとは思いますが、共同生活を

する相手となればお互い大人なので、一人だけが家事全般をしていると気持ち的にも

辛くなりますよね。

 

近年は共働きの世帯が増えています。

お互い上手く協力しあって家事をしていければよいですね(^_-)-☆ 

  

 

クリックしてもらえるとブログ更新の励みになります💛

よろしくお願いします(^^♪

 

ココナラでの電話相談も受け付けています ↓↓

https://coconala.com/services/1289403

 

ブログランキング・にほんブログ村へ 

にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村