ジョブ 仕事 work

社会人になってからの経験や、ずっと感じていたこと そして心のセラピストとして私なりの考えを綴っていきます

簡単に変われれば苦労しないですよね

ネット上で偶然みた記事で「そうそう」って感じたものがありました。

 

それは自己肯定感が低い方が書いていたエピソード集なのですが、作者が締めくくりに

「自己肯定感を高める方法」をネット検索したら「書いていること(方法)ができずに

苦しんでるのに簡単にいうのね」って書いていました。

その言葉に種ちゃんはとても共感しました。 

 

なぜなら私も同じことを思っているからです。

たぶん他の方も同じように感じていますよね(;^ω^)

 

私も心を楽にする方法をblogに書いていますが「簡単にできるなら苦労しないよね」と

常に自分に突っ込みながら書いています。笑

それでも種ちゃんがブログを書く理由は、できる・できないは置いておいて、知らない

よりは知っていた方が良いと思うからです。

どこで何が役に立つか分からないですからね(^^)

 

もし本当に変わりたいと思うのなら、やはり専門の方に話すとよいですよ。

例えばテニスが上手くなりたいと思っている人がネットで上手くなる方法を調べたとし

て、それだけでテニスが急激に上手になることはないでしょう。

多くの人は専門の監督やコーチがいて細かなフォームの指摘だったり効果的な練習方法

や指導を受けて上達します。

心も同じです。

簡単に変われないから誘導するために私達がいるのです。

 

気軽に連絡してみてくださいね(^_-)-☆

 

 

クリックしてもらえるとブログ更新の励みになります💛

よろしくお願いします(^^♪

 

ココナラでの電話相談も受け付けています ↓↓

https://coconala.com/services/1289403

 

ブログランキング・にほんブログ村へ 

にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村