ジョブ 仕事 work

社会人になってからの経験や、ずっと感じていたこと そして心のセラピストとして私なりの考えを綴っていきます

心を緩めると世界が広がる

昨日の勉強会で現役の教師をされている方がいました。

 

オンライン上で複数のグループに分かれて意見を交わすときに、同じグループになった

のですが、その時に「最初は(心の講座)怪しいと思って信用していなかったの」と話

してくれました。

しかし実際に参加してみると「気づいたことがあって気持ちが変わった」とのこと。

さらに「ここでは気持ちが楽に話せる」ということも言っていました。

 

これは私も参加回数が増えるにつれて感じていたことです。

 

 

講座の内容は心についての座学が基本ですが、ここでは常に現在の自分を認めて、過去

の自分を癒す内容が含まれています。そのため心がほぐれて気持ちが素直になり参加者

はいつもと違った視点や感覚で講座に耳を傾けることができるのです。

つまり心のストレッチですね(^^♪ 

 

今回、参加された教師の方も講座を通じて心のストレッチが上手くできたのでしょう。

広がった思考や視点で、これから何が見えるのか、何を感じることができるのか

とても楽しみです(*^^*)

 

 

クリックしてもらえるとブログ更新の励みになります💛

よろしくお願いします(^^♪

 

ココナラでの電話相談も受け付けています ↓↓

https://coconala.com/services/1289403

 

ブログランキング・にほんブログ村へ 

にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村