ジョブ 仕事 work

社会人になってからの経験や、ずっと感じていたこと そして心のセラピストとして私なりの考えを綴っていきます

心が休まらない休日でした

無駄に疲れた休日でした。

 

派遣社員から契約社員への切り替えを行うにあたり、人事部からいきなりウェブテスト

を受けてくださいと通知がきました。

そしてこのテストにかかる所要時間は65分とのこと。

会社で受けることは、まず無理なので自宅で受けるという選択になります。

ということは通知が金曜にきたので土日のどちらか使うということになります。

 

この時点でかなりテンションは下がっていました。

いくら心のコントロールができても、これはキツイ話です(-"-)

 

とりあえずメールを印刷して持ち帰りました。

なおメールには

-----------------------------------------------------------------------------------

以下のURLにアクセスし、案内に従って受験をしてください。

なお、本メールは受験が終わるまで、大切に保管してください。

------------------------------------------------------------------------------------

ということで、URLと受験に必要なIDが書かれていました。

 

このテストについては派遣会社と現在の派遣先の会社の両方から、何も聞いていなかったので寝耳に水状態。

貴重な土曜日の時間を非言語の勉強に充ててみたのですが、数時間で全部の分野に目を通すことは難しく私には厳しいと悟り、諦めて受験をうけようとイラつきながらURLに

アクセスするとID以外に登録時のメールアドレスを求められました。

会社で使っているアドレスを入力すると無事にログイン。

安心したのもつかの間で

「登録時のメールアドレスにパスワードを送信しました」の文字が。

 

いやいや・・・パスワードを見に会社には行かないよ(^_^;)

ということで終了。

 

明日は会社でパスワードを見てきます。

よくわからない悶々とした休日を過ごしました。

 

 

クリックしてもらえるとブログ更新の励みになります💛

よろしくお願いします(^^♪

 

ココナラでの電話相談も受け付けています ↓↓

https://coconala.com/services/1289403

 

ブログランキング・にほんブログ村へ 

にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村