ジョブ 仕事 work

社会人になってからの経験や、ずっと感じていたこと そして心のセラピストとして私なりの考えを綴っていきます

隣の芝は・・・

「隣の芝は青い」ということわざがあります。

意味は「自分のものより他人のものがよく見える」ということです。

 

本日は派遣の契約終了日でした。

なので就業時間の少し前に上司が時間をとってくれて少し雑談をしました(*‘∀‘)

その雑談の中で「(種ちゃんは)何社か経験しているけど、今の会社と他者を比較し

て働きやすさなど、意見を聞かせてほしい」という質問がありました。

 

ここに関しては実はいろいろと感じていたことはあります。

悪い意味ではなく良い意味で感じていたのですが、一言でいうと「社員を大事にして

いる会社だと感じました。しかし社員自身が大事にされていることに気づいているかは

別の話ですけど(;^ω^)」とお話しました。

 

そう、若手の離職率が若干高いようで、意見を求めた真意はそこにありました。

大事にしてくれる会社と気づければ離職率は今より減少すると思いますが、比較材料

のない人だと、気づくのは少し厳しいかもしれませんね。

まさに「隣の芝は青い」状態です。

 

とはいえこのような話をしているということは改善意欲がある証拠ですよね(^_-)-☆ 

 このような上司に頑張ってもらいたいと感じました♪

 

 

クリックしてもらえるとブログ更新の励みになります💛

よろしくお願いします(^^♪

 

ココナラでの電話相談も受け付けています ↓↓

https://coconala.com/services/1289403

 

ブログランキング・にほんブログ村へ 

にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村