ジョブ 仕事 work

社会人になってからの経験や、ずっと感じていたこと そして心のセラピストとして私なりの考えを綴っていきます

乗り越えた先から今をみる

今日は常に私の心にある言葉を紹介したいと思います(^_-)-☆ 

それは「喉元過ぎれば熱さを忘れる」です。

 

意味は「熱いものも飲み込んでしまえば、熱さを忘れる」です。

つまり苦しいことがあっても過ぎ去ってしまえば苦しさを忘れてしまうということを

表しています(*‘∀‘)

 

私はいつも苦しい場面や辛く厳しい状況の時に必ずこの言葉が頭に浮かんできます。 

そして数か月後や数年先の自分を想像しながら「今のこの苦しさ(厳しさ)も忘れて

いるんだろうな。たぶん今だけちょっと頑張りが必要な時期なのだろう・・・」という

ように心の中で考えています。

 

無職の今、頑張りの時期がきているので踏ん張りたいと思います♪

 

 

クリックしてもらえるとブログ更新の励みになります💛

よろしくお願いします(^^♪

 

ココナラでの電話相談も受け付けています ↓↓

https://coconala.com/services/1289403

 

ブログランキング・にほんブログ村へ 

にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村