ジョブ 仕事 work

社会人になってからの経験や、ずっと感じていたこと そして心のセラピストとして私なりの考えを綴っていきます

必死とは?

今日のオンライン勉強会で講師の方が「必死」という言葉に触れた瞬間がありました。

 

「必死にならないでくださいね。(漢字で)必ず死ぬと書きますよね。つまり必

死になると必ず死んでしまいます。」

 

確かに(^_^;)

肉体的に死ぬことだけではなく、この言葉には心の死も含まれると私は感じました。

 

努力や頑張りもほどほどなら良い方向に進むでしょうが、それが必死になると肉体や

心が必ず死んでいくのでしょうね。

しかも知らないうちに・・・

 

このお話をきいて、この「必死」という言葉を使わないような生き方をしていきたいと

思いました(^_^;)

 

 

クリックしてもらえるとブログ更新の励みになります💛

よろしくお願いします(^^♪

 

ココナラでの電話相談も受け付けています ↓↓

https://coconala.com/services/1289403

 

ブログランキング・にほんブログ村へ 

にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村