ジョブ 仕事 work

社会人になってからの経験や、ずっと感じていたこと そして心のセラピストとして私なりの考えを綴っていきます

見切り発車は成功のもと!

ある日の心の講座に参加されていた方で「見切り発車は成功のもと」 という言葉を

よく口にしていた、とてもパワフルな方がいました。

どんな風にパワフルなのかというと、その方の発言は周りの人を元気に前向きにさせる

ことができる言葉の威力がパワフルなのです(*^^*)

 

話を戻して・・・

「見切り発車は成功のもと」ですが、これは私も同じように思うことです。

 

人は考えれば考えるほど行動ができなくなったり、シンプルに考えられなくなります。

事前準備や情報を集めて準備万端にして行動を起こしたいと何から何まで考えるので、

頭の中で計算されすぎて行動が起こせなくなったりします。

 

そうなると成功も失敗も生まれません。

成長の機会も減ってしまいます(^_^;)

 

なので考えすぎるまえに「見切り発車」することも必要です。

そして見切り発車でも一歩を踏みだして行動したら後戻りできないので、逃げない覚悟

が決まり、必死に努力したり新たなアイディアや柔軟な対応力が必ずつくと考えます。

たとえ失敗したとしても、それも自分の力や経験になりますよ(^^♪

 

 

クリックしてもらえるとブログ更新の励みになります💛

よろしくお願いします(^^♪

 

ココナラでの電話相談も受け付けています ↓↓

https://coconala.com/services/1289403

 

ブログランキング・にほんブログ村へ 

にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村