ジョブ 仕事 work

社会人になってからの経験や、ずっと感じていたこと そして心のセラピストとして私なりの考えを綴っていきます

素敵な日

今日はとても良い日でした。

 

友人達から私の次の仕事を心配する連絡や、種ちゃんが買おうと考えていたものが

詰まった実家の母からの荷物や仕事帰りの電車で見かけた親切な人など・・・

心が温かい気持ちになることが多くありました(*^^*)

 

その中でも電車で見かけたエピソードを書きたいと思います。

 

仕事帰りの電車に乗り込んでベンチシートの前に立っていた時に、私の斜め前に座って

いた男性がいきなり「あっ・・」と言いながら膝の上に置いていた荷物を抱えて立ち上

がりました。

種ちゃんは訳がわからず「まさか降りるの忘れた?」とか思っていたのですが・・

全く違いました。本当にすみません(;^ω^)

 

男性は種ちゃんの隣に立っていた女性のマタニティーマークに気づいて即座に席を譲っ

たのでした。しかも譲った後に男性は女性の前ではなく少し移動して女性が気を使わな

い位置で立っていたのです。

 

こんなスマートに行動を起こす人いるの?というくらい素敵な行動を目にして心が

温かくなりました。

「周囲に気を配れる」この男性はきっと職場でも仕事ができるでしょう。

 

私も見習って同じような行動を心がけたいと思いました(^^♪

 

 

クリックしてもらえるとブログ更新の励みになります💛

よろしくお願いします(^^♪

 

ココナラでの電話相談も受け付けています ↓↓

https://coconala.com/services/1289403

 

ブログランキング・にほんブログ村へ 

にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村