ジョブ 仕事 work

社会人になってからの経験や、ずっと感じていたこと そして心のセラピストとして私なりの考えを綴っていきます

人生に失敗はないのです

いきなりですが、失敗ばかりの人生と思っている方がいたら「私はたくさんのチャレン

ジをしている」と考えてみてください(*^^*) 

沢山のチャレンジをするということは経験豊富になるということです。 

なのであなたが失敗と取らなければ、それはチャレンジの一環ですよ。

問題なしです(^_-)-☆

 

たまたまチャレンジしたことが上手くいけばラッキー。

上手くいかなければ次のチャレンジです。

 

もし「そんなにポンポンチャレンジなんて簡単にできないよ」と思っているのであれ

ば、自分に次の問いかけをしてみてください。

 

「なぜ私はできないと思うのでしょうか」

「それはどこで、できないと分かるのでしょうか」

 

今まで失敗してきたから次も失敗するはず・・・と思い込んでいませんか?

チャレンジする方法は他にもなかったのでしょうか?

 

「できない」と思い込むと、人は出来ない「言い訳」を探します。

理由を探して改善なら良いのですが、探すのは「言い訳」です。

なので考えすぎないように・・・

 

「経験豊富ね、私\(^o^)/」

くらいの楽な気持ちで、次にチャレンジしましょ♪

 

 

クリックしてもらえるとブログ更新の励みになります💛

よろしくお願いします(^^♪

 

ココナラでの電話相談も受け付けています ↓↓

https://coconala.com/services/1289403

 

ブログランキング・にほんブログ村へ 

にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村