ジョブ 仕事 work

社会人になってからの経験や、ずっと感じていたこと そして心のセラピストとして私なりの考えを綴っていきます

社員の生産性を高める方法とは?

社員の生産性を高める方法とは何でしょうか?

今日のオンライン勉強会で問われたことでした。

 

私が考える答えは「気持ちがリラックスして働ける環境」です。

個々のもっている能力を最大限に引き出すのは緊張やプレッシャーではなく、対等な関

係性とリラックスした環境の影響が大きいからと感じているからです。

 

この問いに対して講師の方から紹介された答えがグーグルの「プロジェクトアリストテ

レス」でした。これは私が考えていたことと近かったので少し驚きました。

 

リンクを貼っておきますので良かったら参照してみてくださいね(^_^)

www.ashita-team.com

 

この「プロジェクトアリストテレス」の記事で私が特に大切と感じているのは「心理的

安全性」です。

これは「信頼」にも繋がっていくので、とても大事な部分となります。

 

考え方の一つとして、参考にしてみてはいかがでしょうか?

 

 

クリックしてもらえるとブログ更新の励みになります💛

よろしくお願いします(^^♪

 

ココナラでの電話相談も受け付けています ↓↓

https://coconala.com/services/1289403

 

ブログランキング・にほんブログ村へ 

にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村