ジョブ 仕事 work

社会人になってからの経験や、ずっと感じていたこと そして心のセラピストとして私なりの考えを綴っていきます

時には心の壁を作って距離感を保つことが必要

職場で時々、私の耳に入ってくる「だからぁ!!〇〇って聞いてんの!!」という

上司の私たちに対する聞き方ですが、とても嫌な気持ちになります。

 

質問されている同僚は業務が押している状態でも、手を止めてその質問に答えようと

しているのですが、瞬間的に答えにくい質問や少し考える必要のあるものでも上司は

容赦なく聞いてきます。

私自身に言われた言葉ではないにしても、上司に対して気持ちが離れていきます(-"-)

 

上司は私達とは異なる業務をしているので、別のストレスが多くあることは理解して

います。しかし、だからといって相手を責めるような感情を言葉にのせた発言をする

のはいかがなものかと思います。

 

この方には、まずアンガーマネジメントを学んでもらって自分と他者の関わり方を変えたのち、心のケアを行うと社内の環境が変わると感じました。

 

この方と私の関り方は、ほどよい心の距離感を保つというものです。

多くの人は心の関係が近すぎると言葉が乱れやすくなります。

なので距離感を保つことが一番良い方法です(*‘∀‘)

 

心の壁を作って自分を守ってくださいね♪♪

 

 

クリックしてもらえるとブログ更新の励みになります💛

よろしくお願いします(^^♪

 

ココナラでの電話相談も受け付けています ↓↓

https://coconala.com/services/1289403

 

ブログランキング・にほんブログ村へ 

にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村