ジョブ 仕事 work

社会人になってからの経験や、ずっと感じていたこと そして心のセラピストとして私なりの考えを綴っていきます

モヤッとする上司を頭から追い出す

仕事をしていると考え方の違いで相手と意見がぶつかることがあります。 

やはりそんなときは種ちゃん、モヤッとしてしまいます。

 

現在の職場にきて2週間弱くらいの時に、ある業務を手伝うことになりました。

その業務についての知識がない種ちゃんは、基本的には指示された内容をするだけ

しかできません。

 

指示された業務を終え、種ちゃんのデータと先輩のデータを突き合わせて提出データの

作成を行うことになりました。その時は、業務を知っている先輩がメインに数値を選定

して正しいと思われるデータを作成していました。

種ちゃんは、入力しているだけで正しいデータかどうかの判断はありませんでした。

 

しかし、そのデータについて後々上司は私に「このデータは正しいのよね?」と聞いて

きます。

しかも口調的に「あなたがデータを作って提出したんだから正しいのよね!!」という

言葉が聞こえてきそうな勢いです(;^ω^)

 

私の心の声は「正しいかどうかなんて知りません」としか思いつかないのですが・・

一緒に作業した先輩はすでに正しいデータとしてお客様に納品していたこともあり、先

輩が間違いないと納品しているのだから知識がない私が否定するのもの変な話なので

「そうですね」と答えます。

 

ただ、作業をしながら「なぜこのデータが必要なのか」を推測していたのですが、私が

考えている答えからすると先輩の指示内容では「正しい」状態ではない気がしていま

す(^^;)

それも先輩に伝えたうえでデータ作成しているので、もうこれ以上は踏み込めません。

 

もし違ったらお客さんから反応があるかなと思っています。

 

認識の相違、上司の責めの言葉(にとれるいい方)などモヤッとしてしまいました。

なのでセルフコーチングで頭の中から上司を追い出して気分転換しました(*^^*)♪

 

 

クリックしてもらえるとブログ更新の励みになります💛

よろしくお願いします(^^♪

 

ココナラでの電話相談も受け付けています ↓↓

https://coconala.com/services/1289403

 

ブログランキング・にほんブログ村へ 

にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村