ジョブ 仕事 work

社会人になってからの経験や、ずっと感じていたこと そして心のセラピストとして私なりの考えを綴っていきます

その一言が気になるのです

何気に言われた気になる一言ありますよね。 

良かれと思って発言しているのは理解できますが、モヤッとすることありませんか?

 

最近、職場で言われた種ちゃんの気になる一言が

「今度、会社に電話屋さんが来た時に回線の変更依頼をしようと思っているんです。種

ちゃんの席の電話が一番に鳴る(親回線にする)ほうが電話を取るの楽じゃないです

か?」と言われました。

 

仕事上、電話応対は構いません。

しかし明らかに「自分は外線が鳴っても種ちゃんがいるなら取りません。」と宣言

されたようで少し複雑な気持ちになりましたね。

その方に悪気がなく良かれと思っての発言ということも理解できますが、今まで種ちゃ

んが着席中の忙しいときも外線を無視している気がしていたのは気のせいじゃなかった

のね・・・と確信に変わったことでモヤッとしたのです。

 

このモヤッとは不要な感情なので、早めに心から取り出して捨てようと思います。

そして捨てたら、あとは種ちゃんの「電話応対が上手と思われている」とポジティブに

考えるようにします(^^♪

 

 

 

クリックしてもらえるとブログ更新の励みになります💛

よろしくお願いします(^^♪

 

ココナラでの電話相談も受け付けています ↓↓

https://coconala.com/services/1289403

 

ブログランキング・にほんブログ村へ 

にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村