ジョブ 仕事 work

社会人になってからの経験や、ずっと感じていたこと そして心のセラピストとして私なりの考えを綴っていきます

スマホのアラーム

朝、通勤のために電車に乗った時のことです。

 

いきなりどこからかスマホのアラーム音が聞こえてきました。

「えっ?こんな変な時間にアラームの設定してるの?」なんて、心の中で思って

いたのですが、なかなか音がやむ気配がありません。

 

周りの人も自分のスマホを確認したりしていますが違うようです。

種ちゃんも、どこから聞こえるのだろうとキョロキョロしていました。

 

「まさか私?笑」なんて思いながら恐る恐るスマホを見るとアラームが!!! (゚Д゚;)

 

犯人は種ちゃんでした。

同じ電車の方、朝からすみませんでした💦 

 

なぜ気づかなかったのかというと、電車に乗る時間にアラームを設定したことは

一度もなく、しかもマナーモードにしているので音がでないと思っていたのです。

アラームを止めた後に設定の履歴を確認しても、その時間に設定した痕跡もなく

わけがわからない状況でした。

 

それにしても「自分じゃない」という思い込みは危険でしたね(;^ω^)

念のために自分のスマホを確認していなかったら、次の駅まで鳴っていたかもしれ

なかったです。

 

思い込みは危険なことと再認識させられた朝でした。

 

ちなみにアラームの原因をネットで検索すると、バグのようです。

明日は鳴らないことを祈るのみですね。笑

 

 

クリックしてもらえるとブログ更新の励みになります💛

よろしくお願いします(^^♪

 

ココナラでの電話相談も受け付けています ↓↓

https://coconala.com/services/1289403

 

ブログランキング・にほんブログ村へ 

にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村