ジョブ 仕事 work

社会人になってからの経験や、ずっと感じていたこと そして心のセラピストとして私なりの考えを綴っていきます

シャンパンタワーの法則で幸せに

前回はシャンパンタワーの法則を少しお話しました。

今回はその続きとなります。(^^♪

 

自己犠牲をしているとシャンパンタワーが完成しないというのは、自分にシャンパンを

注がずに2段目以降から注いでいるから完成しないということです。

 

自分の欲しいものを相手に譲り続けることは難しくて、正直続かないでしょう。

そして、この自分の心のエネルギーが不足した状態で誰かに何かをしても、相手は嬉し

くないと思います。

それは何かをした相手はあなたの満たされない気持ちも一緒に感じて受け取っている

から素直に喜べないのです。

 

電車やバスで他人に席を譲る場合、自分の体調が悪くなければ譲ると思います。

(譲る勇気や優しさがあるかどうかは別ですが・・・)

自分の体調が悪くて席を譲ることはできないですよね(;^ω^)

 

ということで、まずは自分を大切にして心を満たしてあげてくださいね(^_-)-☆

 

 

クリックしてもらえるとブログ更新の励みになります💛

よろしくお願いします(^^♪

 

ココナラでの電話相談も受け付けています ↓↓

https://coconala.com/services/1289403

 

ブログランキング・にほんブログ村へ 

にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村