ジョブ 仕事 work

社会人になってからの経験や、ずっと感じていたこと そして心のセラピストとして私なりの考えを綴っていきます

話題のgo toキャンペーンについて思うこと

緊急事態宣言が解除されて、多くの皆さんが予想していた通りにどんどん新型コロナウ

イルスの感染者が増えています。

自分自身や周りの大事な人の身を守るため、そして経済活動や生活を守るために、企業

や個人がいろんな取り組みをしてギリギリのラインで頑張っている・・・

そんな状況において、各地を行き来するGo toキャンペーンを行うのは正直いかがな

ものかと種ちゃんは思いました(*_*;

 

この話題に関してはストレス解消のスキルを使って気持ちの切り替えを行うわけには

いかないと思い、本日はblogの話題として取り上げました。

 

現在、私は首都圏で生活をしています。

そして3蜜と呼ばれる状態の電車で毎日通勤をしています。 

なので、いつ感染してもおかしくない状況で体調の変化に敏感になっています。

味覚や嗅覚の異常、体温も問題なく過ごしているので感染はしていないと思っていま

すが、やはり「もしも」を考えると迂闊な行動はできません。

 

もしgo toキャンペーンを利用しての旅行を計画されていて、たまたまこのblogに出会

ったという方もいると思いますが、その方のこれからの行動や責任に対して考えるき

っかけになればいいなと思いました。

 

 

クリックしてもらえるとブログ更新の励みになります💛

よろしくお願いします(^^♪

 

ココナラでの電話相談も受け付けています ↓↓

https://coconala.com/services/1289403

 

ブログランキング・にほんブログ村へ 

にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村