ジョブ 仕事 work

社会人になってからの経験や、ずっと感じていたこと そして心のセラピストとして私なりの考えを綴っていきます

理不尽に対抗するとしたら

勤める先の企業毎に内容は異なりますが、少なからず理不尽だと思うルールや事柄が

存在します。

 

私が感じた理不尽と思う事柄は、業務以外では「来客の対応やお茶だしは女性が行う」

や「お昼の休憩中の離席は電話番が必要なので基本してはいけない」などでした。

また業務的なことでいえば、期限がないといいつつも「いきなり今日まで宣言」や「無

駄に手順が多い作業」がありました。

そして人間関係でいえば上司や先輩の機嫌であったり、日によって異なる言動だった

り、人によって接し方が変わります。

これはほんの一例で、他にもいろいろありますが・・・

気にしていられなくて忘れてしまいました。笑

 

この理不尽を解決する方法として2つありますが、1つは想像がつくと思います。

はい、転職です。

職場の環境を変える方法ということで行動力があれば一番早く対応できます。

二番目は少し時間がかかりますが職場環境を変える力を身につけることです。

つまり職場で影響力ある人物になるということです。

 

これは、なにも役職になるということではありません。

周囲の信頼を得る人物になることで意見が通りやすくなります。

そのためには業務に対する努力やコミュニケーションは必須になりますが、社会人と

しても力がついているので、もし意見が通らずに転職を考えたとしても転職活動が

スムーズにいくでしょう(*^^*)

 

さあ、あなたはどちらの道を選びますか?

 

 

クリックしてもらえるとブログ更新の励みになります💛

よろしくお願いします(^^♪

 

ココナラでの電話相談も受け付けています ↓↓

https://coconala.com/services/1289403

 

ブログランキング・にほんブログ村へ 

にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村