ジョブ 仕事 work

社会人になってからの経験や、ずっと感じていたこと そして心のセラピストとして私なりの考えを綴っていきます

成功する人は目標と目的の違いを知っています

皆さんは目標と目的の違いを知っていますか?

この違いを知っていることで取り組む物事が良い結果に向かいやすくなりますよ(*^^*)

 

まず目標と目的の違いから説明すると、目標は「目的を達成するための目印」のことで

目的は「目指す事柄」になります。

つまり目標=過程、目的=最終地点となります。

 

誰しも最終地点を決めたとして、いきなりそこに到達することは困難です。

まずは少しずつ距離を縮めていくことから始めないといけません。

例えば、ざっくりと「仕事ができる人になりたい」という目的を持ちます。

そうするとその目的のために、どのような行動が必要か目標を考えて後は目標に向か

って行動します。

このように少しずつ目標をこなしていくことによって最終地点に近づいていくのです。

 

成功する人は目標の先が見えている方が多くいます。

見えているからこそ目標を次々に達成して目的にどんどん近づくのです。

 

皆さんは目標が最終地点になっていませんか?

目標のその先が見えていますか?

行き詰ったときに自分に問いかけてみてくださいね(^_-)-☆

 

 

クリックしてもらえるとブログ更新の励みになります💛

よろしくお願いします(^^♪

 

ココナラでの電話相談も受け付けています ↓↓

https://coconala.com/services/1289403

 

ブログランキング・にほんブログ村へ 

にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村