ジョブ 仕事 work

社会人になってからの経験や、ずっと感じていたこと そして心のセラピストとして私なりの考えを綴っていきます

脳が疲れていませんか?

疲労という言葉があります。

これは言葉通り、脳に疲れが溜まっている状態を指します。

もし、あなたが夜、しっかりと睡眠時間をとって寝ているのに朝起きた時にスッキリ

しなかったり、ボーとするなら脳疲労かもしれませんね。

 

心配事があったり、休息が足りていないかったりすると無意識に解決策を見つけようと

常に考え事をしてしまい、なかなか脳が休まらず寝ている間にも活発に動いてしまって

いるから疲れがとれないのです。

では、どのようにすると脳の疲れが取れるのでしょうか?

 

簡単にお伝えすると、心配事を無くしたり減らしたり、またデスクワークの人は脳の

疲労が感じにくいので疲れを感じる前に目や脳に休息を取り入れることをおすすめ

します。

 

具体的な方法は、また明日お伝えします(^^♪

 

実は種ちゃん、最近少し忙しくて「脳が休んでない」と感じていました。

というのも少し仕事の効率が落ちているのを感じたので、ここは思い切って脳の休息

日を設けるために、仕事のスケジュールを確認して久しぶりに有休をとることにしま

した(*^^*)

それだけでも気持ちは、かなり楽になりました。

 

明日へ続く

 

クリックしてもらえるとブログ更新の励みになります💛

よろしくお願いします(^^♪

 

ココナラでの電話相談も受け付けています ↓↓

https://coconala.com/services/1289403

 

ブログランキング・にほんブログ村へ 

にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村