ジョブ 仕事 work

社会人になってからの経験や、ずっと感じていたこと そして心のセラピストとして私なりの考えを綴っていきます

ラジオ体操しているんです

毎朝、派遣先の会社でラジオ体操をしています。

そんな会社も多いのではないでしょうか?

面倒だと思いながら取り組んでいる方もいますが、私はわりと楽しみながらしっかり

取り組んでいます。 

 

何を考えながら取り組んでいるかというと・・・

 

1.ラジオ体操はストレッチである

これは思いっきり感じました。

ダラダラしていると体が伸びていないので何とも思わなかったのですが、しっかりと

正しい形を意識して伸ばすと痛気持ちいい!

大人になると日常生活でストレッチすることが少なくなるので有難いです。

 

2.いつもと違う感覚を意識する

例えば手を胸の前で交差するときに常に右手が上にくるなど、癖があると思います。

それを逆にしてみるのです。

いつもと違った動きに脳も刺激を受けます。

 

3.動画を取られている意識をもってみる

ダンサーになったつもりで取り組むと、何気に手先まで意識します。

ここの指先はグーなのかパーなのか・・・つま先の角度は?など考えています。

 

そのためなのか、社内の先輩と雑談をしているときに「(種ちゃん)趣味でダンスで

もしている人かと思った(*^^*)」と言われました。笑

 

ぜひ、社内でラジオ体操している会社にお勤めでしたら試してみてください。

きっと楽しくなりますよ(^_-)-☆

 

 

クリックしてもらえるとブログ更新の励みになります💛

よろしくお願いします(^^♪

 

ココナラでの電話相談も受け付けています ↓↓

https://coconala.com/services/1289403

 

ブログランキング・にほんブログ村へ 

にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村