ジョブ 仕事 work

社会人になってからの経験や、ずっと感じていたこと そして心のセラピストとして私なりの考えを綴っていきます

マニュアルの改良に取り組むことになりました 1/3

以前のblogでマニュアル作成について記載したことがありました。 

mindupseed.hatenablog.com

この時にユーザー目線でアドバイスしたマニュアルを上司が社内でお披露目して

意見を集めたところ、まだまだ内容が難しいとの声があがりました。

また今よりもボリューム量を減らした簡易版を作成できないかとの意見もありました。

 

その後に行ったマニュアル改善のミーティングで上記の内容が連携されたのですが、そ

の時に出た意見が「簡易版というよりも今の内容を活かしながら画像を取り入れたもの

に改良したらどうか?」とのことで、この対応に種ちゃんと先輩がペアで取り組むこ

とになりました。

 

私は「挿絵を入れるだけなら時間がかからないかな」と考えていたのですが・・・

ミーティング後に先輩から「マニュアルの構成ができたら教えてください。その後に

一緒に挿絵について話しましょう(*^^*)」と言われたのです。

(えっ・・・まさかの構成から!?)

(えっ・・・それって、時間かかるよ!?)

種ちゃん、 一瞬びっくりしました(゚Д゚;)

 

ちょっと長くなりそうなので続きは、また明日♪

 

 

クリックしてもらえるとブログ更新の励みになります💛

よろしくお願いします(^^♪

 

ココナラでの電話相談も受け付けています ↓↓

https://coconala.com/services/1289403

 

ブログランキング・にほんブログ村へ 

にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村