ジョブ 仕事 work

社会人になってからの経験や、ずっと感じていたこと そして心のセラピストとして私なりの考えを綴っていきます

マニュアルの改良に取り組むことになりました 3/3

先輩との2回目の打ち合わせは、法の内容や運用に関する細かな内容がメインでした。

また、先輩は資料の構成についても私と異なる視点でアイディアを出してくれたり、そ

のアイディアに私も刺激を受けて違う方法を思いついたりして、2回目以降は思ってい

たよりもスムーズに作成が進みました。

やはり視点の異なる人とアイディアを出し合って意見を交わすと、より良いものを作る

ことができると感じます(*^^*)

 

そして少しずつ修正を重ねて、やっと予定していた挿絵にたどりつきました(^_^;)

挿絵は構成が決まったのちに先輩に一気に入れてもらい、その後に私のイメージと併せ

て追加や変更を行いました。

そして簡易版の「案」ができました。

 

さて、上司の反応は・・・

マニュアルにざっと目を通して「文字が多すぎる」とのことでした。

そして意見交換に使用したマニュアルとあまりにも構成が違いすぎることもあり、却下

となりました。

この時点で上司の心の声「今のマニュアルに挿絵をいれるっていったよね・・・」が

聞こえてきそうでしたね。笑

 

とりあえず別の意見として、マニュアルの中にあるアイディアは良いものもあると言っ

ていたので、作成したデータは残しておいてねと指示がありました(^^

何かで使ってもらえるかもしれないですね。

 

ちなみに、このマニュアルを簡単に説明すると・・・

実は読み飛ばしやすい内容になっています。

イメージしてもらうとしたら辞書みたいな感じです。

書いていることすべてを読んでもらうための内容ではなくて、必要な部分以外は読まな

くても良い内容として作成しています。

しかし別に伝えることでもないので心の奥にしまいました。

 

明日はココナラで朝の10時頃から電話相談を受け付けています(^_-)-☆

 

クリックしてもらえるとブログ更新の励みになります💛

よろしくお願いします(^^♪

 

ココナラでの電話相談も受け付けています ↓↓

https://coconala.com/services/1289403

 

ブログランキング・にほんブログ村へ 

にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村