ジョブ 仕事 work

社会人になってからの経験や、ずっと感じていたこと そして心のセラピストとして私なりの考えを綴っていきます

知識と実践の違い

知識と実践の違いは大きいですね。

たとえ知識があったとしても、実践として行動を起こしたときに上手くできるとは

限らないことをよく実感します。

 

例えば、新人で業務を教えてもらったときに知識として頭にあっても、それを誰かに

スラスラと説明することはなかなかできません。

また日常生活で料理に例えると、料理のレシピは知識としてあるかもしれませんが

実際に作ってみるとスムーズな手順じゃなかったり、完成後の味や触感が想像していた

ものと違うなんてこともあると思います。

 

やはり、そうなるとこれは経験値の差ということになります。

得意、不得意はあるとは思いますが、できる、できないの差は経験値が埋めてくれる部

分もあるので、そこを考慮して思い切って経験を積むようにするしかないと感じます。

 

なので私はわりと「当たって砕けてみよう」もしくは「とりあえずやってみよう」で

物事に取り組みます。

そして軽く心が砕けること、あります。笑

でも気分転換をしてまた取り組む。

それを繰り返して今があります(^_-)-☆

 

知識と経験、両方育てていきたいですね。 

 

 

クリックしてもらえるとブログ更新の励みになります💛

よろしくお願いします(^^♪

 

ココナラでの電話相談も受け付けています ↓↓

https://coconala.com/services/1289403

 

ブログランキング・にほんブログ村へ 

にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村