ジョブ 仕事 work

社会人になってからの経験や、ずっと感じていたこと そして心のセラピストとして私なりの考えを綴っていきます

悩みを話せる人はいますか?

どんなに悩みや不安がなさそうに見える人でも悩みや不安になる時があると思います。

そんなときにあなたの話を聞いてくれる人がいれば、不安の解消や気持ちが楽になる

でしょう。

 

話すことで何が起きるか・・・

頭で考えている時は難しく悩んでいたことも、人に話すと案外すぐに解決の糸口が

見つかったり、それほど気にすることではなかったと気づいたりします。

それは頭の中で考えていることを相手に伝えようと言葉にすることで、事柄や気持ちの

整理ができるからです。

たとえ、結論が分かっていることでもです。

 

そして話し相手は元気なときから探しておくことをおすすめします。

友人、恋人、家族、同僚、どの人でも構いません。

悩んだ時にあなたが求める相手が、アドバイスをしてくれる人なのか、ただ話を聞いて

くれる人なのか、それによって相談する人を選んで話してください。

 

実際に悩んだり不安に思ったときに探そうとしても、なかなか見つけられないことも

あるので普段から周囲とのコミュニケーションを大切にして、心が疲れたときに話せる

環境を整えることが必要になります(^_-)-☆

 

クリックしてもらえるとブログ更新の励みになります💛

よろしくお願いします(^^♪

 

ココナラでの電話相談も受け付けています ↓↓

https://coconala.com/services/1289403

 

ブログランキング・にほんブログ村へ 

にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村