ジョブ 仕事 work

社会人になってからの経験や、ずっと感じていたこと そして心のセラピストとして私なりの考えを綴っていきます

迷ったときは、とりあえず

小さな一歩を踏み出してみませんか(*^^*)

 

私もいろいろなことにチャレンジするときはいつも迷います。

そして多くの情報を集めて、チャレンジ後の自分の姿を想像します。

その想像がだいたいは良いものですが、それでもやはり挑戦することに対しては

勇気が必要になります。

 

周囲の友人は私が心の中でこんなにも迷いや不安があるとは予想外かもしれません。

なぜなら私は行動力がありフットワークが軽くて、いつも何かに挑戦しているように

見られているからです(;^ω^)

というか誉め言葉として実際に何度も言われてきました。

 

では、迷いや不安がある中どうやって私は一歩を踏みだしてきたのかというと、小さな

行動を一つだけ起こすことをしてきました。

本当に小さな行動です。

でもその小さな行動一つが次の行動に繋がっていき、更にその先のことに関して判断す

る材料や関係する事柄が見えてきます。

それを繰り返していくと、気づいたら何か手にしていたというお話です。

 

小さな行動(一歩)が大きすぎると、勇気も多くいるので気軽に行動が起こせません。

まずは小さな一歩で様子をみてみると行動しやすくなりますよ(^^♪

 

 

 

クリックしてもらえるとブログ更新の励みになります💛

よろしくお願いします(^^♪

 

ココナラでの電話相談も受け付けています ↓↓

https://coconala.com/services/1289403

 

ブログランキング・にほんブログ村へ 

にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村