ジョブ 仕事 work

社会人になってからの経験や、ずっと感じていたこと そして心のセラピストとして私なりの考えを綴っていきます

現状を変える勇気

職場の同僚が転職活動をしています。

 

実は挑戦したい職業があったそうですが、生活のための収入や親の言葉、また現在の仕

事の状況などから転職活動を先延ばしにしていたとのことでした。

 

いろいろと状況を聞いて、私にできる事は重荷にならないように今の職場から行動する

ための気持ちを作ることかなと思い「そっ」と支援しました(*^^*)

 

その際に気を付けていたのは他人に言われて行動すると、必ず途中で息切れを起こす

ので行動するための原動力を自分で見つけるように口をはさみすぎないようにしていま

した。

また、私の言葉以外にも職場での待遇や望む転職サイトとの出会いもあり、タイミング

よく話が進んでいるようなので今は見守っています。

 

夢を叶えることは簡単なことではありませんが、叶えるための一歩を踏み出せたことで

同僚の未来は素敵なものになる予感がしています(^_-)-☆

 

 

クリックしてもらえるとブログ更新の励みになります💛

よろしくお願いします(^^♪

 

ココナラでの電話相談も受け付けています ↓↓

https://coconala.com/services/1289403

 

ブログランキング・にほんブログ村へ 

にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村