ジョブ 仕事 work

社会人になってからの経験や、ずっと感じていたこと そして心のセラピストとして私なりの考えを綴っていきます

脳の癖

考え方や思い込みは脳の癖だと思われます。

 

「こうでなければならない」もそうですし「自分はできが悪い」や「劣っている」も

幼い頃から「できない」という思い込む脳の癖によるものだと言えます。

 

先程は負の状態を例に書きましたが、この考える癖を良い報告に変化させると

どうでしょう。

 

「これをしてもOK」「自分は自分」「私はこれができる」「私には可能性がある」と

いうように前向きな考えや思い込みに変えるだけで気持ちが楽に明るくなるはずです。

 

このように気持ちが楽に明るくなる方向へ脳の癖を変えていくことで、行動する勇気や

意欲が沸いてきます。

 

オススメですので、ぜひ気持ちが明るくなる脳の癖をつけてみてくださいね(*^^*)

 

 

クリックしてもらえるとブログ更新の励みになります💛

よろしくお願いします(^^♪

 

ココナラでの電話相談も受け付けています ↓↓

https://coconala.com/services/1289403

 

ブログランキング・にほんブログ村へ 

にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村